ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

住所変更に奔走

リタイヤ生活

朝一番から市役所に。一番と言えば8時半を想像しますが、実態は9時半に出かけました。昨夜も遅くまで韓流でしたから。

まず環境課でエレクトーンの引き取りの手続き。1.000円で引き取ってもらえます。引っ越しのサカイさんが2階から降ろしてくれた効果は絶大。安い費用で処分できます。

本来は専門の業者さんを頼んでくれと言われたのですから・・・数万円分のサービスに相当します。

引っ越し当日、ジュースやお菓子を差し入れましたが・・・今考えても安すぎる出費でした。感謝。

私が環境課にいる間に妻は住民票を取って・・・・・その足で警察に行きました。とっ言っても自首するわけではなく、免許証の住所変更です。

免許証の裏書があれば大概のものの住所変更が可能になります。この後はこの免許証であっちこっちで住所変更を・・・銀行を始め4か所終えました。

郵便局で1年間の転送依頼も完了。

お昼になって妻は母の介護施設に・・・その間私はホームセンターでした。

サイズがぴったりのテレビボードが無いかな。ホームセンターでは無理そうで、今度は大型の家具センターを歩き回って探してみます。

近くにカリモクのショールームがあるので、そこを見ずには決められません。ニトリも必見でしょう。絶対希望サイズのボードを見つけます。

途中で妥協はしません。こじんまりとした家ですが、それでも居間は中枢で、しかも来客があれば必ず目に触れる場所ですから我が家なりの高級感のあるものを置きたい。

サイズはW1.200~1.500、D430、H450・・・こんな感じです。彫のある扉か重厚感のあるガラス扉があればグーです。

そしてアングル支柱ですが、4㌢幅のものは長さ1.800のものしかありませんでした。3センチ幅の支柱には1.500サイズがあったのですが、棚板をボルトで締める穴の位置が違ってきます。

もう少し探してみますが多分製品としてないのだと思います。最悪カナノコで時間をかけて切断するしかないのかも・・・そうなったら大変で気が遠くなりそう。

妻を再び施設に迎えに行くと、外の気温は5℃を下回っていました。寒い日・・・。

とても住所変更などでウロウロするのが嫌になって、途中で放棄して家に戻りました。何も支障がありませんから、急ぐ必要なんてないんです。

辛い時には止めるに限ります。マッタリと韓流ドラマでも観てリフレッシュ。韓流を見てリフレッシュなんて、変り者の夫婦です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました