ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

飲み会

リタイヤ生活

ある講習会に参加するため、大宮に出かけました。ほぼ一日勉強してきました。

おとなの講習会ですから終わった後は・・・当然アルコール。

懇親会まで参加してきました。席上、旧やどろくの会会長と一緒になったので、新年会の話をしてみました。

既に鉄人さんから手紙が届いていたらしく『鉄人さんが幹事なら、たまには参加しないと申し訳ない』と参加の意向でした。

会長は体調もすぐれず、飲み会に参加するとなれば10年ぶりぐらいかも。

その日は既に仲間と月一の定例会が入っていたのですが、やどろくの新年会にも参加してくれると・・・鉄人さんの仁徳でしょう。

やはり参加を決めかねている【道産子】さんにも電話すると、奥さんの親類筋の法事があって重なったとの事。

奥さんは新年会に参加しなさいと言ってくれているそうですが・・・まだ迷ってます。

飲み会をそっちのけで電話でこんな事してた割には、しこたま飲みました。

しかし、今日は電車で眠らず無事に家に到着しました。

今回の新年会、なぜ私が楽しみにしているかと言うと・・・・・鹿の湯・・・なんです。

温泉フリークであっちこっちのお風呂を歩いているのに、超超メジャーな鹿の湯に入ったことが無いんです。

それが達成できそうで・・・今回こそ浸かってきます。何度も言ったのですが、いつも表にまで人があふれていて・・・諦めてました。というか・・・呆れてました。

夏と違って那須の冬は厳しいですから、観光客が少ないと期待してます。

と書いていたら、鹿の皮を思い出しました。玄関マットにすると書いたのをご記憶でしょうか。

実はあの後みつけました。やはり捨ててはいませんでした。そして新居に移って早速敷いたのです。

がっ・・・なんと・・・手入れが悪かったらしく(というか何もしていなかった)毛が抜けてとても使えません。

それで仕方なく先日捨てました。ご報告します。結構良いと思ったのでしたが残念です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました