ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

桜咲く

リタイヤ生活

片づけが一向に進まず、気持ちは焦るのですが・・・小屋裏を大工さんが完成させてくれない限り、荷物の移動ができない・・・。

片付いていない荷物のほとんどが小屋裏に収納するものばかりです。

もうあれこれ悩んでも仕方がないので、今日は休養日にしました。

朝から私は床屋、その後美容室の予約を取って・・・12時から妻がカットに。

ずいぶん久しぶりでしたね! って言われたそうです。

美容院が終わって・・・妻が親友のところへ遊びに行き、私もついていきました。2時間ほどお茶を飲んでおしゃべり・・・妻にとっては久しぶりのストレス解消。

夕方、先日高校受験した教え子から【合格】の連絡。今日発表の私立高校を二人単願で受検していたのですが、一人は夜になってお父さんから【合格】の電話がありました。

みんな合格で・・・妻のストレスが一気に解消です。

桜が咲くまではまだまだ時間がありますが、今日は見事な桜が咲きました。

たっぷり休養し心配事もいくつか解決したので、こんばんはゆっくり眠れそうです。

今日は息子も失敗せずに、ちゃんとシートにしてくれました。思いっきり褒めて・・・そしたら息子も嬉しくてシッポが千切れるほど振ってます。

何事も・・・根を詰めて・・・焦っても・・・なるようにしかなりませんから。

地道にコツコツと頑張るしかないです。引っ越して2週間・・・やっと日常が戻ってきた感じです。

今日、カリモク家具のショールームに行って見ました。そしたらサイズがぴったりで、しかも私のニーズにピッタリのボードがありました。

大いに気に入って・・・これしかない・・・と決めて、美容室に妻を迎えに。

そして『あったよ! ぴったりのが』とっ。『いくらするの?』

『10万円を少し超える』『そんなに出せるわけないでしょう』

おしまい・・・。

安い組み立て家具を買うしかないようです。

私はまたストレスが増えました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました