ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

スチール棚の続き

リタイヤ生活

朝一番で銀行へ。住所変更するのにセンターへ申し込んだ届が、お届け印が違うと返送されてきました。

さてどの印だったか・・・考えても解らずまた違う印を押す可能性もあって、結局口座を持っている支店に出かけたんです。

忙しいので一番を目指してシャッターが開くのを待っていると・・・誰も来ません。シャッターが開いて入っていくと全員が私一人に最敬礼。深々とお辞儀をしますが・・・。

あれ・・・必要でしょうか? わずか数万円しか預金していない小遣いの口座なんです。はずかしいでしょう!

生活費と交錯するのが嫌で、わざわざ分けているんですけど。

親切に印影を教えてくれて・・・そしたら持って行った別の印でした。郵送していたらまた戻されてましたから、出かけて行って正解でした。

終わってホームセンターへ・・・資材館は8時から開いてました。そこでカナノコ(弓のこ)の刃を買うと、3本セットで200円。

工具が必要だったので古い家に戻ってまだ置いてある工具箱を見ると、なんと・・・何と・・・買い置きしたカナノコの刃が3本もありました。ガッカリ・・・物忘れのひどさに。

家に戻って早速アングルを切断。新しい刃の威力は物凄くて、家庭用の棚のアングルなど苦も無く切断できました。

妻が施設から戻ってくる1時には組み上がってました。これでスチール棚は全部完成。

ご飯の後に荷物を運び上げたかったのですが・・・何だか頭痛が酷くて今日は中止。

鉄人さんから新年会の参加者が決定したと連絡があり、『無理しないでくださいネ!』とっ。

でも『言うだけ無駄ですよね。性格的に・・・』って。

そうなんです。どうしても根を詰めて頑張ってしまう。片付かないと我慢できなくて・・・ストレスです。

でも午後は頭痛に大事を取りました。どうも風邪っぽいから。鼻水も泊らずティッシュがひと箱終わりました。

明日は我が地方は雨になりそう・・・出かける用事があります。その時間だけ雨が止んでくれると良いなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました