ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

ダウン

リタイヤ生活

朝、起きるとひどい頭痛。今日は出かける用事があったので、さあ・・・困った。

長引かせると色んなことに影響が出るので、大事を取って出かけるのを中止。

メールを入れてお断りしました。そしたら一言『了解しました』とっ返信。

さあ・・・断って家にいたものの・・・動けないほどの大病ならともかく、頭痛が治まってくると身体がうずくのです。

でも今日は懸命に我慢しました。動いてこじらせたら、新年会に行けなくなるので・・・。

今は何より大事な新年会です。昔の仲間が一年に一度だけ集うのですから。

丁度、鉄人さんから『百名山の写真などを持って来てくれ』と言われていたので、選別しながらフォルダーに入れてUSBへ。

あれこれエピソードになりそうなものを選んだのですが、笑えそうな写真は無くて・・・つまらないかも。

出来る限り少なく少なく・・・選別していったのですが、やっぱり北海道になると大量の写真を選んでしまいます。

記憶に新しく解説もしやすいので、演出を加味すれば面白おかしいエピソードに仕立てられるかもしれません。

仲間に北海道の大自然を見たことがある人は少ないので、雰囲気を感じて貰えれば・・・。

10年間分ほどをまとめた写真集を、今日作り上げました。そしたら夜になってまた頭痛。

根を詰める悪い癖、年を取ってから性格が治るはずがないか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました