ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

大物が解決

リタイヤ生活

今日も一日中鼻がグズグズ・・・鼻水が止まりません。風が寒い日でしたね!

組み終えたスチール棚、荷物を搬入して整理しました。

廊下に置いてあった段ボール15個ほどが綺麗に整理できました。

段ボールには中身をしっかり明示して、さらに同じ品物にはどの順番で使うのかまで表示。

また寝具のようにサイズ違いのものや、布団カバー・シーツ・タオルケットなど全て種類を分類して表示。

これでこれまでのようにタンスの肥やしになる事は防げるはずです。在庫があるのに買って使用してましたから・・・。

生きている間に使いきれないほど、全てのモノがそろってます。布団なんて使わないのに、布団カバーが沢山あって・・・どうすんだ?

それでも捨てるに忍びなくて・・・残してしまいました。だから保管場所が足りないんです。

その他の生活雑貨もかなりの数の段ボール箱。明日以降に搬入します。

廊下が片付いたので古い家に置いてあった衣類を2箱、今日新居に運び込みました。大部分が妻の母のものです。

度々・・・捨てられない・・・と話した例のブツです。古い家に保管するのに段ボールやケースに8箱有ったのですが、今日のはそのうちの2箱。

妻が再度チェックして本当に捨てるか、誰かが着られるものかを確認します。

この2箱が終わったらまた2箱持ってきます。こうして少しずつ移転を進めている状況です。

一番の大物だったのはエレクトーン。先日、市役所で粗大ごみの処分で依頼。1.000円も取られたのですが・・・今日業者が運び出してくれて・・・完了です。

これで大物は全て終わりました。生活雑貨はまだ生活できる程度に残っていますが、自分たちで運べるものだけになりました。

あと一か月かけて一歩一歩進めて行きます。

とにかく小屋裏が完成して収納力がアップしないと・・・大工さん、早くお願いしますよ。

そして外構業者もまだ来ないなあ・・・。雨が降る度にぬかるんだ庭を見ると、選んだ業者が失敗だったと後悔。

新しい家のアプローチが泥だらけでガッカリ。儲からない仕事にはなかなか来てくれないから、完成するのは何時の事やら。

事前に大工さんには言われてました。『次の仕事が入って・・・途中で放り投げられたら(あなただって)困るでしょ。だから限が良いところまで出来ないと来られない』って。

おっしゃる通り・・・だからおとなしく待ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました