ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

スニーカー

リタイヤ生活

色々用事があったので、住所変更の仕事は朝一番で出かけました。郵便局です。

妻の簡保と普通口座の住所を直してもらいに・・・。いつもは郵便局の仕事がノロくてイライラするのですが、今日の事務員さんはスピーディでした。

そして娘の口座も聞くと『仙台になってます』と教えてくれて、変更の必要はありませんでした。

実は古い書類を掻きまわしていると、古い簡保の証券が出てきました。それが記憶にないので調べてもらうと、10年以上前に満期になってお金を受け取ってしまったらしいのです。

あてにしていなかった金が出てきたかと思って内心喜んでいたのですが・・・ぬか喜びに終わりました。人生は甘くない・・・棚ボタなんてないんだなあ。

そして市役所へ。市役所にはほかにも用事があって・・・ですが10時には変更の手続きを終わりにしました。

明日は関東は雪になります。夕方になって急遽、スタッドレスに変えました。ところが4年間使っていなかったスタッドレスは、車の重みでペッチャンコ。

そのままディーラーに行って空気圧を。再雇用されている昔の店長が居て、話し相手になってくれました。

『どうですか・・・新築の家の住み心地は?』『どうして知ってるの?』『弟さんがよく遊びに来てくれますから・・・言ってましたよ』

夜は妻を送って古い家に。妻は2月ごろまで古い家での仕事が残ります。それに私が当分付き合うことになります。

それはそれで・・・ホームセンターを見て歩けるので『グッド』なんです。

今日はスニーカーを買いました。7年前に買った【リーボック】が、踵に穴が開いてからも1年は履いています。

が流石に恥ずかしくなってきました。こんどの新年会でもみすぼらしい仕度ではいけないので・・・。

リーボックのお気に入りのシリーズは・・・3割引きでしたがサイズが無くて。

結局、ナイキの踵にエアが入っているモノを購入。履き心地は満足ですが、今日も衝動買いでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました