ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

関東は雪

リタイヤ生活

昼前から関東は雪。歩道には2~3㌢積もってました。

昨夜、急遽衝動買いしたスニーカーが大いに役立ってくれました。履き心地は良いし、防寒にも優れていて・・・。

最近のスニーカーって足の甲の部分がメッシュ状の布製ばかり。昨夜かったのはウオーキングシューズタイプですから、見た目は合成皮革のような感じ。

本当はゴアテックス素材のスニーカーを見つけていたのですが、1か月の間に売り切れたらしく在庫は無くなっていました。

12.000円でしたが、あの時買って置けばよかったと後悔してます。

そんないきさつがあっての・・・昨夜の衝動買いでした。

この雪の日が初日ですから、一日で元を取った感じです。

午後には雪がやみ、小雨に変わりました。

仕事は・・・確定申告が近づいているので、医療費控除の資料を作ってます。高額医療費で還付された分を引き算して税の控除をしてらいます。

そうすると・・・ここ数年は、ほとんど税金を払わない国民になってしまいます。

そして耕作する田んぼの手続きをどうすればいいのか・・・農協に資料を送付しなければならず、田舎の友に聞いて必要書類を作ってました。

そして消費税8パーセントになってから始まった、住まい給付金の申請も手を付けました。

住所変更作業は少し保留して、2月にやらなければならない仕事を先にやってます。

明日は古い方の住まいの片づけを、最終段階にまで持って行きます。妻の仕事場だったところに敷いたパンチカーペットや本箱などを処分。

なんだかんだ・・・毎日仕事は湧いてきますが、古い住まいの整理・処分は着実に進んでいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました