ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

イシダイ

リタイヤ生活

午前中はかねてからの懸案だった・・・妻の仕事場の最後の整理に。ウッドカーペットを敷いていたのですが、これを自分で捨てるとなったら大変です。

何せ・・・長尺ですから扱いにくい。そしてそのままでは市のごみ回収に出せませんからノコで切らないといけません。勿論今日はそうしたのですが・・・。

妻の教え子だった子が・・・今は立派なお父さんですか・・・解体屋さんの社長をしていて、処分をしてくれることになっていました。

その処分の日が近づいたので、今回の土日が整理のリミットだったんです。

その他の廃棄物もありますが、整理は終わりました。来週早々には搬出してくれるでしょう。

その他には・・・猫の額のような畑に植えてあったネギやニラなどを、大型のプランターに移しました。勿論新居に持ってきます。

畑は作れませんが・・・キュウリ・ナス・トマト・ピーマン・インゲンなどはプランターで作ります。夫婦二人の野菜ですから、十分とまでは行かないにしても生活の足しにはなります。

そんなことをしていると妻が施設から戻ってきて、二人で新居に戻りました。

午後は『魚が獲れた』と言う人が居て、貰ってきました。がっ自分では上手くさばけそうになく・・・きざんだような切り身になりそうです。

あるいは削ったような身を、焼いたり煮たりすることになるかも。

こんな時・・・海の男・・・ホロホロ3世が近くにいれば、教えて貰えるのに。

今は1.000万円で買ったキャンピングカーを、ほぼ全て分解してしまうような改造をしていて、朝から晩までかかりっきり・・・。

そんな忙しい時に『さばき方教えて』・・・なんてとても言える状況じゃありません。

新居では流しが魚臭くなるのが嫌なので、明日旧宅に行って我流でさばいてみます。

身が残っていたら褒めてください。

カサゴは煮つけにしますが・・・内臓はどう取るのでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました