ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

シックハウス対策

リタイヤ生活

友のホロホロが購入した1.000万円のキャンピングカー。今、使えるキャンピングカーに大改造中なんですが、思わぬ敵がいました。

化学物質のガスが充満して、1時間も車の中にいられないと言うから改造以前の強敵出現でした。

俗に言うシックハウス・・・昔はずいぶん聞きましたが、今この時代にそんなものを使っている会社があるなんて・・・損害賠償モノでしょう。

まあ・・・みずに買った人にも責任はありますが・・・。

健康を害するから・・・怖いです。

ホロホロのブログにその経緯が書かれていますが、それを読んだ我が仲間の鉄人さんが大きなアドバイスをしてくれました。

何と・・・活性炭に吸着させる方法です。

それに私が気付かないのもお粗末だった・・・現役時代にそれを利用して化学物質対策してたのに・・・頭が固くなっていて思いもつきませんでした。

責任が無くなると人間ってこんなに怠惰に流れるものなんでしょうか?

勿論、人によると思いますが、私は柔軟性のない人間と判りました。

もっと早く・・・私がアドバイスしていれば・・・反省。

我が家は新築・・・シックハウスを心配したのですが、さすがに最近は材料が違ったようで大丈夫でした。

前の家は15年間ほど妻が目やのどの痛みに苦しみました。

鉄人さんがホロホロに情報をくれたよ・・・って話したら『私ももっと早く知りたかった』って。

他人の苦しみなんて解るわけない・・・ホロホロみたいに巷に伝えないと。

鉄人さんのアドバイスが・・・活かされるといいなあ。効果がありますように・・・アーメン。

コメント

タイトルとURLをコピーしました