ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

リニューアル

リタイヤ生活

昨日、外食したのですが・・・『引っ越して2か月・・・と理由を付けて』と言いました。でも実は・・・私は大変な事を忘れてました。

戻ってブログも打ち終え・・・ネットを見ながら韓流ドラマ。そのドラマで結婚記念日のシーンがあって、妻が『私たちはいつ?』て聞くから・・・。

カレンダーを見ていて・・・ハタと気が付きました。今日が記念日だったのに引っ越しやら・・・その後職人が来てくれなかったり、外構屋とのトラブルだったり・・・すっかり忘れていました。

昨夜あの後、妻が不機嫌で・・・大きなミスで反省しています。

今日二人でホームセンターへ。玄関マットやトイレのマットなど買うモノが沢山あったのですが、どうも二人の意思が通い合ってませんでした。

目的の場所へ移動するにもかつてに他のものを見に行ったり、またどういうニーズなのか・・・などが全く理解できず・・・。

どちらからともなく不機嫌になって・・・何も記念日に喧嘩しなくても良いものを・・・。

いずれにしても妻とホームセンターへ行くのは、良い結果は出ない気がします。

女も男と同様にいろんな興味があって、ホームセンターを楽しむのかもしれません。

クローゼットにゴミが入らないように、床面にチョット細工をするのですが・・・その材料を買って。

そして天板が汚れて捨てようと思っているテーブルを弟から貰って、妻が仕事でつかえるようにビニールのテーブルクロスで加工をしました。

プロのような仕事で、捨てられる運命のテーブルは、勉強机にと変身です。

木工ボンドを塗って一定厚に引き伸ばし、ビニールクロスを空気を抜きながら貼って行きます。

がっ、素人なのにプロ並みと自負していますが、所詮は素人・・・ところどころに気泡が残ってました。

細い針でプチッと・・・空気が抜けて・・・プロの仕事に見えます。

明日はクローゼットの床面を加工して、時間があったらロールカーテンか普通のカーテンを買ってきて設置します。

サイズの問題ですので、ちょうどいいものがある方を設置します。今日はちょうど良い長さのカーテンレールが見つかりませんでした。

任意の寸法にできるレールを探してます。

今日、命を吹き込んだテーブルです。

あまりに上手くできたので、調子づいてもう一台やったのですが・・・こちらはシワと気泡が沢山な仕上がりでした。

明日はクローゼットに細工を施します。床面の隙間からゴミが入らないように・・・その刻んだ材料です。仕上がりは後日写真をアップします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました