ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

日参

リタイヤ生活

朝からどんよりとして、空がおも~い日でした。おまけに午後からは雨で、嫌な日になりました。

朝ごはんを済ませると早速クローゼットの細工に。

扉を付ける予定だったのですが、妻は全く腕を信用してくれず『何もするな!』と停止命令。

仕方なく目かくしと埃を予防するために、カーテンを付ける事にしたのです。

しかし床面とカーテンの隙間からは間違いなくゴミが浸入するので、それの防御策が今日の細工です。

とは言え【床に板を打ち付ける事】も【壁に何かを打ち付ける】事も全て禁止ですから、苦心惨憺の結果がこれなのです。

この6センチの高さの幅木が、床とカーテンの隙間をガードするんです。

幅木だけではパタンと倒れてしまいますから、打ち付けた横板がちょうどクローゼットの広さにピッタリと治まるのです。

それが倒れるのを防止しています。完成形は後日アップします。

丁度写真の状態までが午前中の仕事で、妻を施設に送っていく時間になってしばし中止。

妻が施設にいる間、私はまたしてもホームセンターでブラリング。

12時45分に施設に迎えに行って再びホームセンターでした。

昨日、買いたいものが沢山あったのに・・・険悪な雰囲気ですべてが中止。

仲直りした今日、仕切り直しで買い物を。トイレのマット、クローゼットのカーテンレール・・・玄関マットなども買うのですが今日は時間切れでした。

ところで1㍍以下の短いカーテンレールが無くて困っていたのです。

そこで考えた末に一つずつつける事を諦めて、長いカーテンレールですべてをカバーする方法に変更すると・・・レールは沢山あります。

カーテンは別々でないと使いにくいので、当然分けます。

こんな事をしていると・・・なかなか転居のお知らせが送付できません。がっ仲間の皆さんはバリアフリーですから、いつでも自由にお立ち寄りください。

苦心の【荻の間】を見に来てください。

今日、外構業者さんが再度現場を見に来ました。今度の業者さんは本気で受注したいと思っているようです。さあ・・・問題は見積額です。

梅雨までには全て完成させたいですね。とにかく玄関・アプローチが汚れて困ってますから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました