ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

クローゼット

リタイヤ生活

クローゼットの隙間を無くするために幅木を利用して加工した部材が完成しました。

ゆるすぎるとパタンと倒れるし、幅より長すぎてきつすぎると当然の事ですが入りません。

微妙な寸法が大事だったのに・・・見事にピッタリ。測ったようです・・・って、測ったのですから当然。

元々の幅木と同じ色ですから判りにくいのですが、両脇の白い部分が壁でそこにピッタリ治まってます。

これが3つ続きそのうちの一つだけ1200㍉のサイズで、二つは800㍉のサイズです。

この800㍉に着けるカーテンレールがなかなか売ってなくて困ってました。そこで800サイズを二つカバーするレールにしたのです。

1100㍉以上のレールは腐るほどあり、どんなお店にも必ずおいてます。

次は高さが1550~1600サイズのカーテンの入手でする事。

1700以上になると掃出し窓用で沢山ありますが、1600は中々ありません。

1550~1600とサイズの幅があるのは、レールを取り付ける位置を調整すれば可能な範囲なのです。

どうしてもなかったら1700サイズを買って、自分で丈を詰めようと思ってます。

本当は妻にやってもらいたいのですが、今は腕を動かせないほど痛くて苦しんでますから・・・無理です。

多分神経痛だと思うのですが、明日昼からCTを撮る事になってます。明日原因が解ると思います。

小屋裏が完成したので・・・先日那須に行った時に皆さんから頂いた色紙を、小屋裏に上がっていく階段の特等席に飾りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました