ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

CTの結果

リタイヤ生活

昼からの検査でしたが、先にかかりつけの先生に寄って紹介状をいただき、病院に着いたのが11時前でした。

11時を少し回った頃に呼ばれて・・・撮っている時間は10分程。

病院の場合、予約時間の前であっても入れる可能性が結構高いと知ってますか。

緊急患者や入院患者の急変に備えて、各時間の予約に必ず余裕を持っているんです。とは妻の節で定かではありませんが、毎回早く行っても撮ってもらえるから・・・案外正しい節かもしれません。

結果が出る時間前に、この病院に通っていた頃の主治医に顔を出すと、ちょうど救急患者が立て込んでいて小一時間待ちましたが画像を診てもらって・・・。

罹患している病変には何も異常が無く、また苦しんでいる肩関節にも異常は見られないとの診断でした。

一番心配していたのは・・・悪いものが骨にでもできたか・・・と言う事でした。少なくてもそれは無いようで安心しました。

病院を後にして・・・検査結果を持ってかかりつけの先生に戻りました。夕べから食事を摂っていない妻は限界でしたから、途中のコンビニで食事を。

チーズ味のパスタが結構いけました。

午後の診察前に到着すると、先生は午前の診察が終わったばかりでした。それなのに午後の診察が始まる時間前に呼んでくれて、検査結果の説明をしてくれました。

この先生が診ても異常は確認できずで、一安心でした。肩の痛みは『おそらく腱が切れているのだろうから、整形でリハビリをしてはどうか』とっ。

大変な痛みではありますが、この事が命にかかわる訳ではないので私としては【安心感】が先に立っていますが、痛みを抱える当人は何であっても辛い・・・のです。

こんな痛みを抱えているのは辛いので、リハビリに通う・・・と言ってます。

家に戻ったら4時を過ぎてました。疲れましたけど・・・大きく安堵できた日でもありました。

夕方はこれまで見て歩いて・・・どこに何が置いてあるのか・・・を把握しているホームセンターをハシゴ。

ピクチャーレールのワイヤーなどを20点ほどをあっという間に購入。カインズ・ビバ・ダイソーと3軒回って、僅か45分の所要時間でした。探しながらでは丸一日かかっても無理だったでしょう。

普段の努力がこういう時に生きます。

3.11・・・さすがに今日は韓流をお休みにして、テレビにかじりついてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました