ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

完全撤収

リタイヤ生活

今日も朝から旧宅へ。そしてあまりに酷い汚れの部分をマジックリンなどで拭いて綺麗に。

自分が買う場合でもそうですが、大事に使っていたと判る方を買いますよね。だから最後だけでも入念にてを入れたのです。

ほぼ午前中で終わったのですが、二人でコンビニ弁当を買いに出て、この家での最後の食事をしました。

万感の思いがよぎります。妻は未だにこの家を手放したくないと頑張っています。

3時に不動産屋と約束していたのでやってきました。そして専任の書類に印を付いて任せました。

この家は妻の力で買えた家なので、私は一切口を出さず・・・どうするかは妻任せ。

個人的には二つの家を管理するエネルギーを持ち合わせていないので、手放したいのですが妻が嫌だと言ったらそれも受け入れます。

価格も妻が不動産屋と相談して決めてました。

夕方、小屋裏収納のドアができて来て、取りつけて貰ったのですが・・・最悪。

まず小屋裏に上がるなり天井にドアをぶつけてクロスが破けました。当然直してもらいますけど・・・またもや新たな問題が・・・何時になったら完全に終了するのか?

そしてドアの天地を間違えて・・・レバーを上に上げると開くドアになってしまって・・・ラッチの穴をドア枠に開けてしまったので、もう天地を変える事は出来ないと思うのです。

レバー部分をひっくり返してみましたが、穴の位置がずれてしまうので取り付けができません。

取りあえず今日はここまでになりました。ドアを作り替えない限り無理そうです。しかし困った会社です。

そして夜になって、妻が『化学臭がする』と言い始めました。二か月間何とも無かったのに・・・変わったことと言えば、今日着いたドアだけです。

ホロホロと同じように・・・まさかシックハウスではない事を祈ります。私も何かいつもと違う感覚を身体が感じています。

撤収が終わってやっと一つ終わったと思ったら、新たな課題でしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました