ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

花粉が辛い

リタイヤ生活

朝から大変な花粉でした。目のゴロゴロ感は治まらず、鼻水は粘り気のないのが止まりません。

ツツーッと落ちて行くので安心できない。かんでもかんでも鼻水は止まらず、とうとう午前中だけでティッシュボックスが2箱終わりました。

もう鼻の下が赤く爛れて痛い。やわらかくて湿気のある・・・高価なティッシュでないと辛くなりました。

目もゴロゴロしているだけではなく、もう痛みが出てきました。当然頭痛もしてますから・・・本当に辛い一日でした。

こんな日は屋内作業に予定変更。布団ダンスの天盤を補強して、上に荷物を置けるようにしました。

余っていた3㍉~5㍉のコンパネを、木工用ボンドで圧着。そして先日テーブルの修理で味をしめた・・・ビニール系のテーブルクロスで表面を化粧。

立派な布団ダンスになりました。その上には大型のプラスチックコンテナに入れた、釣りや山の道具を置きます。

たとえばテントやコンロ、釣り竿や仕掛けのケース・・・。

荷物・道具の置く場所が無くて、今現在の我が家は雑然としていて・・・早く物置を作りたい。

今週の木曜日に外構工事の契約をして、4月の第2週には着工します。そして連休にはみんなで庭の片隅に物置を作るでしょう。

そしたら玄関や土間収納などに、目いっぱい詰め込まれている工具などが片付きます。

片付く・・・片付く・・・と言いながらもうすぐ丸3か月になります。でも本当にあと少しです。連休を過ぎれば・・・すべてが片付くはずです。

話は変わって

韓流ドラマは・・・今、火の神ジョンイです。面白いのであっという間に見てしまいました。

旅先でも・・・DVD再生機とテレビぐらいはキャンピングカーと言えど、電気の心配が無いのでたっぷり楽しめます。

再生機を5時間使うとバッテリーが無くなるのですが、翌日にソーラーパネルが充電してくれるので毎日楽しめると言う訳です。

旅先で・・・移動しながら、宿泊場所に到着して5時間もDVDを見るのは・・・さすがに逆に辛いほど見続けられます。

最近では冷蔵庫を使い続けても大丈夫と判ったので、それもスイッチを入れっぱなし。

でも今回は何故かインバータに取り付けた電圧計が【赤】の表示に。赤は電圧が落ちてバッテリーの危険状態を表示しています。

バッテリーの寿命なのか・・・デイラーで調べようと思ってます。ネット通販で買うことを勉強しないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました