ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

庭の雑草

リタイヤ生活

昨日取り残した旧宅の雑草が気になって、午前中に妻を誘って抜きに行きました。そして窓を全て開放して空気を入れ替えて・・・。

冬の間に積もった公園から飛ばされてくる落ち葉も、すべてゴミ袋に詰めて持ち帰りました。

精神的にはかなりスッキリしました。本来なら除草剤が働いてくれるはずなのに、今回は何故か効果が無くて。

薬が古かったのか、それとも倍率を多くし過ぎて薄かった?

当分は定期的に訪問してメンテナンスをしないといけないようです。

草取りをして通りを掃いていると、多くの人が家の前を行ったり来たり。カメラを担いだ人やポールの先にマイクをぶら下げる人・・・ドラマの撮影をやったようです。

何というドラマでいつ放送されるかも知りませんが、我が家も映るかもしれませんね。

2時間も作業をすると昼に近かったので、近くのモールに焼き芋を買いに行く事に。このモールにあるマーケットの焼き芋は有名なんです。

今年の我が家は石油ストーブを使えない・・・例年ならストーブの上にアルミフォイルで包んで置いておき、焼き芋での昼食もしょっちゅうでした。

だから今年は少し焼き芋に対して欲求不満なんです。

流石に気候も穏やかになって焼き芋は売れ行きが芳しくないようで・・・焼いてませんでした。

ついでなので買い物をしたのですが、袋を開けた途端に買ったナスがかび臭くて・・・切ってみると3個しか入っていないのに2個が種がびっしりでした。

そして少し痛んだように黒ずんでました。さっそくお店に電話すると別のを届けてくれると言ったのですが・・・後日返金してくれることになりました。

捨ててもいいようなナスでさえ返金してくれるのに、高い買い物で命にかかわっても返金してくれないものもありますから・・・。

でも消費者は手にして開封してからしか解りませんから、製造者や販売者の責任をもっと重くすべきと思うのです。

消費者庁の存在価値はどの辺にあるのでしょう。シックキャンピングカーのクレーム、消費者庁は役に立たないでしょうね。お役所ですから・・・。

話変わって・・・不味いワインに雑誌【一個人】で評価の高かったワインを混ぜたのですが・・・。

結果は結構飲みやすいワインに変貌しました。500円と考えたら立派なものです。今日も6時になるのが待ち遠しくて・・・。

妻が『早く座って一杯の準備をしなさい』って5時45分ごろに言ってくれて・・・早々と始めてしまいました。

ホームセンターの500円ワイン・・・【アルパカ】って言うですけど、のんべーにはお得感を与えてくれる良い商品です。返品はしなくて良さそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました