ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

引っ越し完了

リタイヤ生活

先日、除草剤を撒いた庭が気になって見に行きました。またプランターに植えてあったネギなど5・6鉢が置いてあったので、それを引き上げてくるつもりでもありました。

ところが除草剤は全く効果が出て無くて、結局草取りから今日の作業でした。

そして生ごみを捨てて堆肥を作っている場所も、あまりに汚かったので畑の土で覆いました。

家庭菜園に興味のない人は、堆肥場なんて汚いだけです。

一通り草を抜き終えて・・・ゴミ袋に詰めて持ち帰りました。

とは言っても最初はキャンピングカーのキャリアーに、脚立、菜園用のプラスチックポール、石灰、肥料を積んで持ち帰り。

再び行って車を乗り換えて・・・今度はパッソでプランターやスコップ、掃除用具を積んで帰りました。

今日で99.5㌫ほど引っ越し終了です。残っているのはライラックの鉢植えが一鉢。

そして空家と思わせないために置いておくキャンピングカーと、出窓に取り付けたカーテンだけです。

これは買い手が付くか借り手が付くか・・・最後まで置いておくことになります。

一方で新居には整理できずに、山積みにされっぱなしの荷物が増えて行きます。

その荷物を整理するためには庭に物置が必要で、その庭と駐車場を整備する外構工事の契約が今日終わりました。

お金をかけないのでどんな駐車場になるか・・・自分たちでやろうと思っていたのですから、少なくてもそれ以上に仕上がるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました