ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

リタイヤ生活

朝のうちは陽射しもあり、予定通りに外構屋さんが来ました。

それと前後してクリナップが。今回の新築のキッチンはクリナップの製品です。

一番大きなクレームはシンクがドンドン黒ずんでいくこと。大理石風のシンクが掃除しても掃除しても汚れて行く・・・妻のストレスの原因です。

まあ、想像した通り満足な回答は無し。

午後は建具メーカーの永大産業が。建具も木口に貼りつけたシール状のもののカットが悪く、ギザギザの部分にはたきやハンディモップが引っかかるほど酷い仕上げ。

これも回答は無いまま帰りました。写真を撮って会社に持ち帰り、その後に方針を知らせてくれるそうです。

我が家はとにかくハウスメーカーを逃がしませんから・・・。対応せずにこのままないがしろにすることは許しません。

お昼ごろに空は一転掻き曇り、雷が鳴って雹が降りました。

そんな中でも外構屋さんは合間合間で仕事を続け、ベースの捨コンと一段目のブロックを積み終えました。

今日の予定はそこまでだったそうですから、何とか天候は持ってくれました。

明日は2段目3段目を積み、フェンスのポールぐらいまでは終わるかもしれません。

駐車場の砂利敷きと転圧は来週以降とか。その際は車が邪魔になるのでどかしてくれと言われてますが、近所に置く場所も無く困ってます。

今日はもう一つ経済効果に協力しました。妻の車のタイヤを注文したのです。

デイラーの若い営業が良く連絡くれるので、熱意に感じとりあえずタイヤの見積もりを頼んだのです。

高いか安いか判りませんが、精いっぱいの値段だと言うので・・・注文。

いつもはパンチさんの紹介してくれるタイヤ専門店でやってました。20年以上そのお店でしたが、一人で行き方が解らないのでパンチさんを煩わせる事になります。

なかなか忙しい現役世代を、いつまでも当てにして迷惑をかけていることに気付かない大人では困ります。

価格はおそらくパンチさん経由だと5.000円は違うと思います。大きい車のタイヤだと平気で1万2万違います。

年金生活者には大きな差ですが、忙しい最近は近くで済ませるのも仕方のない事でしょう。

明日は久しぶりに陽射しが強そうで、仕事は大いに捗る事でしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました