ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

息子の美容室

リタイヤ生活

朝から・・・やっぱり雨。山の準備をしなくて良かった。

プラスチックの衣装ケースを捨てずに取ってあったのですが・・・底に穴を開ければプランターとして使えると思っていたので。

先日、物置の固定でアンカーを打ったのですが、その時穴を掘ったので土が沢山ありました。

それをそのケースに取ってあったのですが、この長雨でケースから雨水があふれてました。

そのまま放置できないのでドリルで底に排水用の穴を開けて、プランター風に仕立てました。

網戸に使った網があったので、それを底に敷いて砂利を入れて、さらに赤玉土をしいてその上に土を。

これで雨水が上手く抜けたらプランターとして使えます。雨に晒して数日様子を見ます。

そしたらグッとタイミング・・・姪が父の日のプレゼントで野菜の種を数種類買ってきてくれました。

取りあえず【しそ(大葉)】【二十日大根】【アイコ(ミニトマト)】を植えてみました。そして前から挿し木しておいたトマト苗も、確認するとひげ根が出ていたので畑におろしました。

今年も野菜は大丈夫かも・・・今日は自家栽培のナス・インゲンなどで天ぷらでした。

一杯が美味しかった。

夕方、予約してあった息子の美容室へ。

7時前に迎えに行って連れてきました。可愛くなって帰って来ました。

この美容室のポイントが2.000円分あったので、新しいリードを買ってあげました。

家に戻ったら7時を過ぎていて、暗くなっていましたが早速お散歩でした。

美容室でカットするあいだ立たされっぱなしですから、相当疲れたらしく爆睡中です。

昨日アップしようとした写真、今日は問題なく貼れました。
ベニヤ原生花園にある搭から、愛車を写してみました。

オホーツク海まで続く花の波。

ヤナギラン・クガイソウ・ハマナス・フウロ・アヤメなどでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました