ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

ハウスメーカー社長

リタイヤ生活

一転、真夏の一日でした。梅雨の中休みと言うか・・・あてにならない陽気で、今日は山を諦めていました。

まあ・・・百名山も終わったことだし・・・焦らずにやると決めたのですから、焦りません。

とは言うものの・・・少し残念ではあります。この後1週間またダメですから。

朝から畑作りの準備をして、妻を施設に送りながら旧宅へ。

旧宅の窓を開けて換気やトラップに水を注入してコバエの侵入を防ぎ、モップで床掃除もしました。

そして畑へ・・・そしたら雑草が畑を覆ってました。大きな草を抜いただけで、スコップで掘り起こしました。

石灰を入れて肥料を入れて、昨日姪がくれた種を撒いて・・・畑が完成しました。

新宅と距離が離れてますので手入れや収穫が大変ですが、妻の施設の送り迎えで対応できますからそれほど負担になりません。

夕方、これまで6カ月も我慢してきたハウスメーカーへの苦情を電話しました。

そしたら折り返し社長から電話・・・まあ、ちょっと期待はしてました。社長からの電話を・・・。

夕方来てくれて色々対応策を相談しましたが、『直接、私に言ってくれれば良かった』って言われましたが・・・。

いちいち社長が対応しなくてもいいように、執務体制を整えるべきでは・・・と思うのです。

アフターサービスと言うかフォロー体制と言うか・・・このセクションを増やしたそうです。

いくらなんでも・・・引っ越して6カ月は酷すぎます。1か月で解決してくれないと・・・。

この社長、何で知り合いか・・・と言うと、息子が妻の教え子だったんです。だからあまり強い事も言えずに・・・。

対応が進まないと・・・出かける事も出来ず、家庭内の意思疎通もおかしくなって・・・ほんと困りました。

これで少しはスピードアップできるのか・・・解りませんが、社長の沽券にかけて対応してくれると信じてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました