ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

病名は不明

リタイヤ生活

今日も恐ろしい程暑い日でした。我が地方はあと1週間確実にこんなに暑いそうです。

山疲れで食事が進まないのに、頑張って胃に入れたので・・・唇にはヘルペスが。

昨夜は体調を崩した妻をかかりつけ医に・・・点滴を打ってもらって戻ったのは0時半。

過去に手術歴があるので【腸閉塞が心配】されるらしく、『明日検査できる時間に再診して』と言われてました。

土曜日なのでかかりつけ医ではなく、またまた代診の先生ですから・・・どうしたものか迷いました。

それでも腸閉塞だったらアウトなので、暑い中を病院へ。

昨夜の先生は熱中症とは言わずウイルス性の腸炎の可能性を指摘。

素人としてはテレビで言っている熱中症と同じ症状に思えるですが、今日の先生も熱中症とは言いませんでした。

医者なら簡単に判断できる明確な違いがあるのでしょうね。

今日も点滴を打ってもらいました。原因が解らないのに・・・。

そして帰ろうとしたらタイミングよく、いつも妻の検査を担当する先生とバッタリ。

昨夜からの状況を説明すると・・・『風邪でしょうね!』とあっさりと。

二人の先生は確定診断ができなかったのに、この先生はびしゃっと・・・。

今日は二人で家の中でゴロゴロして居たのですが、夕方になって妻は頭痛とのどの痛みを訴え始めました。どうも風邪の雰囲気です。

今日は息子も胃の中のモノを戻しました。こんなに暑ければ犬だって辛いはず。

涼しい家を建てたはずなのに・・・家の中が辛いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました