ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

体調不良が続く

リタイヤ生活

今日も暑くて・・・大変な日でした。年を取ると・・・こんな暑さがたまらなく辛いのですが、誰にも文句を言えません。嘆くしかない・・・。

朝起きると妻が『坐骨神経痛で腰と太ももの外側と足首が痛い』と言って、動けませんでした。

朝食の間にも椅子にに座っている事ができませんでした。

おそらく体調を壊してトイレの回数や、胃のものを戻すときに変に力が入ったりしてでしょうが、神経痛の再燃です。

体力的に辛くて横になっている時間も多かったかもしれません。

体調不良になってから暫くやめていた整骨院に行きました。

これまでは腕だったのですが、今日は腰です。かなり良くなった気がして喜んでいたのですが、夕方やはり横になれない程の痛みで苦しんでます。

整骨院を優先か・・・と思っていたら、夕食後のトイレで『便が白かった』とっ。

これは明らかに消化器系の酵素が分泌されていないか異常があるか・・・と思います。

なぜなら・・・数年前、ホロホロがインドで肝炎を発症した時、胆汁が分泌されず便が白かったと記憶しています。

他人の例を教訓にして申し訳ないのですが・・・。

これは腰の痛みよりこちらを優先して診て貰おうと思います。

消化酵素を分泌する器官に異常があるのか。それとも体調が崩れていて消化器官のバランスが崩れているのか。

簡単なものだと良いのですが・・・新たな心配の種ができました。

山は2週ほどお休みします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました