ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

みずがき山

百名山・南関東、秩父

ホロホロとは北海道での幌尻岳登山で一緒だった以来です。

昨日の天気予報では何とか晴れそうだったし、朝日岳以来1か月も足を動かしていないので私としては何とか『登りたい』と思ってました。

それを感じ取ったホロホロが同行してくれました。

瑞牆山は日本百名山ですから私もホロホロも既に登っていますが、眺望がすばらしい山なんです。

駐車場から3時間もあれば頂上に立ってます。登頂に要する時間が短いのが、イマイチ・・・と感じさせますが、素晴らしい眺望を楽しんで下山しました。

南アルプス方向を見やるホロホロの奥さんです。写っているのは八ヶ岳です。

二人は山頂で一緒に写真に写るのが嫌なようで、二人の山頂写真は無いそうです。

おせっかいで・・・撮って置いてあげました。

この山の全容はこんな感じの・・・岩山です。二人の車を写しこんでみました。こんなロケーションの中で昨日は酒を飲んだんです。

進みますよねー。結構フラフラでした。それでも早く起きての登山があったので、控えめだったんです。

2時間ほどかけて下山。11時には駐車場に降りてました。そして夕べと同じ瑞牆自然公園に戻りました。

ホロホロはしばらくここに居るそうです。金峰山にもここから登るとか。

自然公園でお昼ご飯を食べたのですが・・・車の窓から瑞牆山を見続けていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました