ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

カシオペア

リタイヤ生活

北海道新幹線が来年の3月新規開業と決まりましたが、これに伴ってカシオペアが廃止されることに・・・。

一度は乗って北海道に行くのが夢でした。豪華客船クルーズより・・・世界一周旅行より・・・カシオペアに乗りたかったですね!

でももう今からでは時間はないと思いますが・・・残り数か月にチャンスはあるでしょうか。

カシオペアほどではないでしょうけど、数年前にサンライズ出雲に乗って感激しました。カシオペアならなおさらでしょう。

また一つ夢が潰えるかも。

国会は例の憲法違反法案が委員会で可決。相棒からの書き込みで、相棒の気持ちは解りましたが政治家でもない私には傍観するしかありません。

喉元過ぎれば熱さ忘れる・・・安倍さんはそう思ってますから・・・国民の皆さんは次回のチャンスまでこの屈辱を覚えてられますかね。

もっとも・・・代わりに託す手段がないのが、一番のネックですけど。

ホロホロは今日のブログを読むと、雨が続くので山を諦めて徳島への帰着を早めるようです。今年は例年になく何度も一緒に遊べました。

今年は心に重いものを抱えてましたから、私と居る間だけでも忘れる事が出来たら・・・と思ってました。

少しは役に立てたでしょうか。また友達の少ない私も、一緒に居て結構励みになりました。

また来年、お互い元気で山旅を楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました