ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

食欲増進

リタイヤ生活

昨夜家に戻ったら日付が変わる少し前、サッカーアジア予選をやってました。

2点目を取るまで見てました。

そんなことをしてから寝たので、朝の7時半に起きたのに睡眠不足で頭痛が・・・。

ひょっとしたら日本酒だったので二日酔いかもしれません。

朝食を食べて・・・連日ほとんど同じようなおかずでの弁当を作り、病院に向かいました。

病院ではソファーに横になってほとんど寝てました。

それでも体調はいいんですね。弁当で食べる昼食の美味しい事。

そもそもは妻の食欲が無くて、何とか一箸でも多く口に運べるようにと、コンビニ弁当で3食お付き合いして2か月。

向かい合って食べて、妻の食欲に効果があったかは確認してませんが・・・。

コンビニ弁当・サンドイッチ・ランチパック・・・ほとほと飽きてしまって。

そこで弁当を手作りすることを思いついたのです。

当分飽きずに続きそうです。とにかく美味しい事が続けられる事だと思いますので、少し料理を勉強したり目で見て美味しそうに感じるように努力してみます。

明日はどんなおかずになるのかなあ。

今日のはこれまでの残りのおかずの組み合わせ変更ですから、写真はアップしません。

サバの味噌煮、ウインナー、ザーサイにご飯には梅干しの日の丸弁当でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました