ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

主夫してます

リタイヤ生活

金曜日に飲み過ぎて・・・昨日は頭痛で何もできず、結局今日は忙しく朝から動いてました。

朝食を食べながら洗濯機を回して、お米を研いでご飯を炊いて・・・。

食事が終わるとお風呂の掃除。

そしてお弁当を作って病院へ向かいました。

病院ではこの寒い日にエアコンが故障で、冷たい風が出てきます。

妻が風邪気味になって、少し慌ててます。せっかくここまで体調を取り戻したのに・・・。

何とかこの程度で治まってくれないかなー。

修理業者が配管をいじくるので、埃がエアコンから噴き出して・・・私のアレルギーに火が点いて、クシャミが止まりません。

病院に居る間くしゃみをしてました。妻の風邪症状もこの埃のせいだと良いのですが。

午前中37.5℃あった体温が、夕方36.5℃まで下がってました。

今は抵抗力が無いので、ヒヤヒヤです。

話変わって
全国的には大雪らしく、南国での積雪は記録的だそうです。

それでも埼玉だけは平穏です。申し訳ない程・・・。

今日、タイヤを冬タイヤにしたり、バッテリーを変えたり・・・しておけば良かった―・・・って後悔することにならなければ良いですね。

妻が風邪を引いたり、車のトラブルがあると、一気に平穏ではなくなります。

今日の弁当はこんな感じです。コンビニ弁当では味わえない満足感です。
鳥の胸肉のソテー、ポテトサラダ、ごぼうの煮物の副食と、南高梅の日の丸弁当です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました