ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

復帰準備

リタイヤ生活

いつも通りに朝食のパンをたべ、食器を洗って弁当を作って、乾いた妻の洗濯物もたたんで病院に持ち歩きようバックに詰めました。

そして車に乗ってエンジンを始動すると、何とバッテリーが頼りない音。やっとかかりました。

今日こそ・・・もうだめでしょう。一旦病院に行って、そのままデイラーに向かいました。

そしたら・・・何とお休みです。先週水曜に電話して出なかったので、水曜が休みだと思ってました。

月曜が休みですよね・・・普通は。どうして先週は電話が通じなかったのか?

仕方なくそのままイエローハットに向かいました。こっちもまだ時間前でシャッターが閉まってたんですけど、店の前にいた店の人に声をかけると・・・良いですよ!・・・とっ作業してくれました。

ありがたかったのですが・・・値段はちょっとビックリ。ホームセンターなら5.000円ぐらいと思うのですが、10.000円も取られました。

44・・・でこんなに高いですかね。少し不満はありますが、楽をして・・・安心出来るのですから必要経費です。

作業は30分もかからずに終わりました。

時間があったので11月初めから入院した救急病院に、入院証明書を貰いに行きました。

これで12月分までの入院費の請求ができますが、ご承知の通り1月も入院中ですからもう少し待って、3か所の病院の入院費を一緒に請求します。

今日は妻が3か月ぶりに仕事に復帰できるかを試してみました。先生に事情を説明して、外出許可をもらいました。

そして2時間仕事をしたのですが、ギリギリ持ちこたえましたが・・・辛そう。

少しずつ乗り越えていかないといけませんから・・・当分試練の日が続きます。

足が寒いのが良くないみたいで、脚を温かくする電気マットを買おう・・・。

娘が買ってくれたのがあるのですが、引っ越しで何処かにしまい込み探しても見つかりません。

まだまだ2か月は寒くて大変・・・電気マットを買っても無駄な出費にはならないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました