ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

黄金弁当

リタイヤ生活

掃除を終えると・・・今日の出発は10時近くになってました。

忙しい時に限って何かアクシデントが起きるのが、今の我が家の家相であり家運なのです。

今日もありました。スイッチを切ったのにエアコンの運転が止まりません。

これには参った。焦ってリモコンの電池を交換したり、プラグを抜いてみたり・・・再び差し込むとランプが点滅しています。

忙しいのに・・・取説を出して読むと、故障では無かったです。

自動的に霜取りをしていたのでした。そして自動で停止する・・・と書いてありました。

が焦って電池を抜いたため、全部設定し直さないとリモコン自体が使えなくなってしまいました。

再設定してやっとリモコンが使えるようになって・・・病院に向かいました。クソ忙しいのに困ったものです。

話変わって・・・何時もの昼飯です。
今日の弁当は一週間ぶりに玉子焼きが中央の座を占めました。

もっとも私が親しみやすい弁当。

昆布にクルミやジャコを混ぜた佃煮、玉子焼き、ウインナー・・・黄金弁当です。注文を貰って作るとしたら、1.000円は頂きたい仕上がりでした。

昼食を二人で食べた後・・・何となくモチベーションが下がって・・・妻が帰って寝ろと言うので家に戻ってきました。

そして夕食の準備・・・今日はお雑煮を作りました。

美味しく出来上がって、腹いっぱい食べたら、再び気力が漲ってきました。

今は食べる事だけが生きがいになっているようで・・・結局は人生・・・食べ物ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました