ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

ウオーキングシューズ

リタイヤ生活

先日、アピタでウオーキングシューズを買ったのですが、家に帰って確り紐をしめて履いてみると・・・なんとチャックが引っかかってスムーズに動きませんでした。

安いモノじゃないので直ぐに取って返し、交換を要求しました。

そしたらメーカーに問い合わせてくれて、在庫があるので交換してくれることになってました。

店長さんが確認すると、チャック脇の布がきちんと始末されていなかったみたいです。

かむほどまでは酷くないが引っかかる状態だったそうです。

今日、取り替えて貰いました。我が家から車で数分ですから、取り替えてくれるなら億劫ではありません。我慢の範囲です。

急ぎ家に戻って早速足慣らしをすると・・・何と足首のところがあたって痛くなりそう。今度は替えてくれと言えそうになく・・・弱ったな。

ところで先週確定申告をして・・・少しばかり戻るお金で喜んでました。

姪に・・・たったこれしか戻らない・・・と話したら、あれこれ調べてくれて。

妻の今回の病気で介護認定を受けていたのを、私は控除されると知らなかったんです。

介護認定4・・・だと特別控除で750.000円も控除額があるそうです。

結局私の税金はゼロになるとか・・・結局また申告し直しです。

最近、二度手間の多い事・・・究極は新築した家の不具合。1年経ってもまだ解決していませんから。

そして直って退院したはずの妻が再び入院したり・・・何でも二度目がありそうです。

ホームページの修正作業はかなり捗って、タブレットでも行がずれたりしない状態になってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました