ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

花粉で辛い日

リタイヤ生活

一日中花粉症の症状が出て、とてもつらい日でした。

ちょっと出かけていたのですが、出先でずっと鼻水対策に追われてました。

夕方家に戻ってからだけで、ティッシュボックスひと箱が終わりました。

腰の状態が少し改善したら、時季的に花粉症・・・。

戻ってから病院ですから、今日の点滴は5時になってました。

今のところほぼ毎日こんな辛い生活が繰り返されます。

戻って妻の話を聞くと、今日はトイレ掃除をしたとか・・・。

少しは改善したと喜ぶべきか、はたまたまたまたぶり返すのを心配する私が正しいのか?

日常の仕事から少しは開放されて喜ぶべきでしょうが、4か月にも及ぶ介護生活がトラウマになっていて、不安で不安で仕方ありません。

今はとりあえず痛くならないようにしてくれ・・・と言うのが唯一の希望です。

まあ…病人も好きで具合悪くなる訳でもなし、痛くなったら結局はまた介護しますが・・・。

最近は台所に立っておかずを作ってますから、食事作りへの意識からは開放されました。

それだけでも精神的にはおおだすかり。

病人の食事を三食作るのは本当に大変ですから・・・しかも胃腸を壊して食べられなかったのですからね。

あのころの私の精神状態と比較したら雲泥の差です。

後は一日も早く良くなってもらって・・・山に行けるのを楽しみに日日頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました