ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

安定したTLC

リタイヤ生活

2カ月ぶりに隣町の病院で診察でした。元主治医とも2カ月ぶりのご対面です。

妻の顔色を見て・・・ずいぶん元気になった・・・と言っていただけました。

確かに毎日4キロぐらい歩いてますし、自然体で生活するように心懸けてますから・・・それだけでもかなりのリハビリと思います。

前回4月の診察で白血球数×リンパ球数(%)で表す免疫力指数ですが、2200とほぼ4年ぶりぐらいの好数値でした。

しかし今日は1800ほどでした。

と言うことは・・・前回は体調があまり良くなかったに指数だけ良かったと言うことは、本来の免疫力を表していなかった気がします。

絶不調であちこち炎症をかかえてましたので、その影響で白血球数が増えたものでしょう。

白血球数が多ければTLCは、当然高く表示されます。今回のTLCが、現在の妻本来の免疫指数だと思います。

夕方、近所を3㌔ほど二人で歩きました。足の筋力、腹筋などを少しずつ高めて、ヘルニアの痛みからの脱却を図ります。

明日私は山に行ってきます。梅雨前として最後になるかもしれません。

梅雨入りすると・・・行ける日と天候は必ずしも一致しないと思いますから。

なるべく天候を選んでは行こうと思ってます。月4回を目標に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました