ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

困ったエアコン

リタイヤ生活

今、大汗をかきながらブログを打ってます。

夜になって7時ごろから土砂降りの雨が降り、温まっていた地表もすっかり冷めてエアコンがいらない気温になったのです・・・が。

消したら・・・自動お掃除機能とやらが作動する、我が家の富士通ゼネラルのエアコン。

最初に言いますが・・・とんでもないエアコンを買ってしまいました。

はっきり言ってこれほど後悔するのも珍しいと思います。

都知事選で政策も体力も聞く耳も無い・・・鳥越とやらを推薦した民進党や共産党のように後悔してます。

何故って・・・この自動お掃除機能・・・カビを防ぐためだとは思いますが、冷やしていた時間以上に温風を送ってくるんです。

いままで数時間冷やしたのはなんだったの・・・と消すたびに後悔するんです。

しかも・・・本当にカビを防いでいるかは疑問で、その温風と一緒にかなりの臭気が排出されてます。明らかに・・・カビの臭い。

全く技術力のない会社のモノを、価格だけで選ぶからこんな後悔をすることに。

自業自得・自己責任・・・と判ってますが、悔しいですね!   メーカーを呼んで点検させた方が良いでしょうか?

昨年、家を新築してその際にエアコンを全部新調しましたから、まだ2年しか使用しておらず耐用年数は10年も残っていると思います。

買い替えるとしてら相当先になるので、こんな苦しみがおそらく死ぬまで続くでしょう。

はっきり言いますが・・・こんなメーカーは止めておいた方が無難です。

なんでこんな会社を買ったかと言うと・・・ヤマダ電機で強く勧められたのですが、利益率が高いメーカーだったのでしょう。

霧ヶ峰や白熊くんを切り崩すためには、ヤマダにうまい汁を吸わせる必要があり、利害が一致してヤマダもそれに乗ったのでしょうね。

踊らされた私だけが馬鹿を見て・・・居間と寝室と娘の部屋にと一度に3台も・・・自分の思慮の浅さにあきれてます。

ところで富士通だけを攻撃しましたけど・・・他のメーカーはこんなことないですよね?

今、やっと自動清掃が終わって熱風が来なくなりましたが、2時間以上は確実に温かい風に晒されてました。

何度も言いますが・・・大汗です。こんなバカな・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました