ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

困ったエアコン Ⅱ

リタイヤ生活

天気予報では、今日の我が地方の気温は35℃を超えると。

朝、食事を終えてすぐに、義母が入院する病院に向かいました。暑くなる前に戻る魂胆でした。

午後からはお客さんが来ることになっていたのもあって、早く戻って早く食事を済まそう。

病院までの散歩は妻のリハビリも兼ねているので、車で行ったのでは意味が無くなってしまいます。

暑くても・・・歩く・・・のです。

夜になって北海道のホロホロからメール。昨日の困ったエアコンの話しへの回答でした。

カビを防ぐために温風を送るのは富士通ゼネラルだけではなく、どこのメーカーもそうなのだとか。

それを聞いて安心していいものか・・・少し悩みましたけど・・・自分だけが被害者と言うよりはいいのかな?

と言う訳で富士通だけ攻撃しましたが、どこの社もそうらしいので富士通さんにお詫びします。

今、技術的に過渡期でどこの商品もこうだとしたら、今はエアコンを買い替えない事が一番です。

もう少し技術的に改善されるまで待ちましょう。

止めて2時間から3時間温められるなら、うちわか扇風機の方がまだましです。

そうでなければ単純な自動掃除機能なんてないものを買って、何年かに一度自分でカビを落とすのが2番目の選択肢。

くれぐれもヤマダ電機の戦略にのらない事です。こんな大事な事を説明しないで販売するなんて、許せませんね。

話は変わって、キャンピングカーの自動車任意保険の見積もりを頼んでいた、保険屋さんが午後になってやってきました。

少しでも安くしようと思ったのですが、キャンピングカーは高くなっていて、今加入しているより逆に高くなってました。

来年はもっと上がるようです。

更新時にもう一度比較はしますが、今度の保険屋さんに変えようと思ってます。

明日も関東は35℃を超えるとか・・・朝のうちにリハビリ散歩を済ませないといけません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました