ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

新たな疑問

リタイヤ生活

今日も暑い日でしたが、何とか乗り超えました。36℃でしたが・・・まだまだこれからです。

太平洋では台風5号が発生し、日本に影響しそうな雰囲気。

そう言えば・・・9月に韓国へ・・・と簡単にチケットを手配しましたが、台風の事を全く考えてませんでした。

明日相棒が韓国旅行の相談に来ます。行程を決めて…宿の予約をしないと。なかなか高い所しか無くて大変だと言ってました。

安い方が良いには決まってますが、汚かったりモーテルのようなところではちょっと不安です。

がっ、基本的には相棒にお任せです。ベテランだし度胸が有るので何とかしてくれるでしょう。

旅行としてはソウル近郊の世界遺産めぐりが中心になると思いますが、既に相棒は全部言っているのでちょっと申し訳ない。

相棒がまだ行ってなくて・・・見てみたい・・・と思える場所があると良いんですけど。

そして、明日は2か月に一度の、隣町の病院での妻の診察日。

お昼には戻れると思うので、相棒には少し遅く来て・・・とお願いしました。

そうそう・・・折角冷やした部屋に熱風を排出するエアコンですが、夕べ夜中に妻が停めた後に案の定自動掃除機能が作動しだしました。

少したってその風を手に当てて見ると・・・何と冷たい(室温程度の)風。

どういう事なんでしょう? と言うことは設定の問題なのでしょうか。

居間と娘の部屋は温風で、私たちの寝室は室温の風ですから。不思議だなあ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました