ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

打ち合わせ

リタイヤ生活

午前中は妻の診察で出かけてました。元主治医とも2カ月ぶりに会えて、症状を伝えて・・・。

次回はエコーで診てくれる事になりました。

そして今日の血液検査の結果は、特筆すべき数値は無く実に安定した状態でした。

毎回調べている免疫力の指数・・・TLCは1.940とかなり満足いく数値でした。

ここ3年ほど2.000という数値を見る事がありませんでした。

今年の4月に2.400ほどの時がありましたが、その時は病み上がりで身体の中に炎症を抱えていて白血球数が異常に増えていた結果だと思います。

前回の6月の結果と今回の数値が正しい値だと思いますから、妻の健康状態はかなり良いと判断しています。

このままの調子なら韓国に旅行しても、何も問題ないと思います。

午後からは相棒が我が家まで2時間以上かけてやってきました。そして打ち合わせました。

ホテルのランクを決めたり、どんなものを食べるか相談したり。

ある程度決めておかないと折角韓国まで行っても、コンビニでパンになる事が心配されるんです。

行った以上は韓国らしいもの・・・あるいは普段食べられないものなどを食べる事にしたのです。

例えば水原(スウォン)に行った時は、カルビ発祥の地なのでカルビを食べる・・・とか。

話し込んでいたら夕方6時になっていて、我が家のすぐ近くにある韓国料理の店で一緒に食事をして東京に帰って行きました。

相棒とはよく熱くなって議論しますが、今日も原発の事や都知事選、小沢一郎のことなど・・・楽しい時間でした。

まるで若者のように青い議論でしたね。韓国の打ち合わせ、そっちのけで・・・。

日付が変わる前にメールボックスを開くと相棒からメール。ホテルの予約完了の一報が届いてました。

良いホテルなのに一泊二人で14.000円ぐらいですから、旅慣れている相棒ならでは・・・と納得。

これで安心して旅ができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました