ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

片づけ仕事

リタイヤ生活

予定では今日、山でした。でも昨日のうちに心は萎えていて、中止に決めてました。

今週は10日か11日に山にします。そのあとは多分20日ごろです。

朝、妻が涼しいうちに母が入院している病院に行くと言うので、9時に出かけてリハビリウオーキング。

まだ涼しい内で良かったです。戻ったら・・・気になったのは庭の雑草。

もう炎天下の作業で辛い事になるとは思いましたが、しばらく家の事は手抜きだったので今日がチャンス。

ジョウロで除草剤を散布。

次に気になったのは、重ねて積んである冬タイヤ。太陽が当たらない裏側に移動です。

実は先日この場所に移したばかりだったのですが、どうも気に入らなくて今日再び移動です。

玉のような汗がしたたり落ちて500mlのペットボトル1本以上の汗でしょう。

冷蔵庫の水を一息に1本飲み切りました。

熱中症が心配されるこんな日にやらなくてもと思いますが、思い立つともう我慢ができない性格なのです。

そして最後に近くなったインゲンを収穫。5割以上が寸足らずのような状態ですが、食べては十分に自家栽培野菜です。

ずいぶん助かってます。照り返しが強すぎて成りが悪かったプランターのナスも、コンクリートの部分から土の部分に移動したら急に収穫量が増えました。

これで学習したので来年からはコンクリートの上をやめます。

それにしても今日も暑い日でした。

オリンピックの各競技、日本の勝利がなかなか難しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました