ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

韓国土産

リタイヤ生活

私たちの1週間後に弟が友達と韓国に行ったのですが・・・。

その韓国土産が今日届いて・・・ノリの大箱がひと箱。

そしたら妻がお金を払ってましたから、お土産では無くて買ってもらったのでした。

そして・・・金曜に戻ったのに、昨日から熱が出て咳き込んでます。

だいぶ調子が悪そう。危険な韓国土産でないと良いのですが。

サーズだかマーズだか韓国で流行っているウイルス性の病気じゃないと良いのですが。

私はともかくも・・・妻は免疫力を通院の度に調べている状態ですから、こんなものに罹患してしまったら命に係わります。

何時も息子が行ったり来たりしてますが、今日は通行禁止です。

良く解りませんが・・・鳥インフルエンザの一種なのですか?

東南アジアから帰国する便や韓国からの便は、熱感知器でチェックされてました。当然私たちもチェックされました。

でも家に帰って来てから熱が出たケースは、チェックが漏れますから国内に入っちゃいますよね。

パンデミックなんて勘弁してくださいよ。

昨日は入院している母親のところへも行ってしまったようで、ちょっとヤバいかも。

妻には危機管理が成ってないと強く注意しましたが・・・まさか・・・という気持ちが腹の中にあるようです。

何でもないとわかったら安心すればいいのですから、取りあえずは注意するべきなんですけど。

韓国はこれのせいで観光客が減ったと・・・韓国政府が言ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました