ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

気管支炎

リタイヤ生活

韓国から悪いお土産を持ってきたかもしれない弟と接触してしまい、このまま妻にも症状が現われたら・・・とちょっと不安でした。

当然義母の顔を見に行ってはダメ・・・と言い聞かせていました。

今日かかりつけの病院が開いたので、早速診察に行かせました。

そして・・・韓国から戻って・・・熱が出て・・・と説明させたのですが、先生の診断はそのような危険なウイルスではなく、単なる気管支炎でしょうとの診断。

韓国に行ってきたことを踏まえてなおの診断ですから、ほぼ確定診断と思います。

一気に安心。

母親の介護に行けない弟に変わって、私と妻が午前も午後も病院に行きました。

午後は雨が降っていたので、車で向かいました。そしたらちょうどヘルパーさんからボディーソープを買ってくださいと言われて、そのままドラッグストアーに。

当分の間、母の介護は我が家が担当です。

明日は妻の誕生日。また娘から甘いものが届くようですが、基本的に妻は十数年間糖尿病の治療中ですから、甘いものはダメなのです。

でも娘も姪も・・・親友の娘からも甘いものが来ます。

大部分は私が食べる事になり・・・そして徐々に腹が出てきました。

今年に入って・・・ウエストで5センチ、体重で6~7キロ太ってます。

例年夏には山歩きの影響で痩せるのに・・・今年は痩せてませんから、甘いモノにはシビアーに対応します。

でも・・・決意とは裏腹に・・・きっと食べちゃうなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました