ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

皆勤賞

リタイヤ生活

今日も朝食は抜き。朝一番でCT検査でした。

8時15分に家を出て、妻と二人でテクテク歩いて病院に向かいました。

風が冷たい朝でした。

それにしても病院から皆勤賞を貰えるほど、病院通い。そして病院の経営に大きく貢献しています。

今回は造影剤を入れての撮影ですから、技師さんも看護師さんも慎重でした。

昨日、ネット記事で動脈に注射された話を読んでいたので・・・ちょっと怖かった!

まさか・・・無いとは思ってますけど。

あまりネットであれこれ変な情報を仕入れない方が良いですね。

造影剤を入れるのに大半の時間を要して、撮影は30分ほどで終わりました。

ですから実質撮影時間は15分ほど。

初めて知りましたが、造影剤を入れる前と入れた後の2回撮影するんですね。

そして二つを比較して診断するのでしょう。

結果は明日以降の院長診察日に聞きに行きます。

不安ですね。場所が場所ですから。

万が一悪いものを罹患していたら、なかなか難しいと思います。

何せ二人に一人が悪い病気になる時代ですから、二人のうちの一人は私かもしれず・・・。

そんな風に考えたら恐怖心で覆われますから、真剣に考えない事にしてるんです。

生涯30.000日の内、まだ24.500日ほどしか生きてません。

ホロホロ流の一日を一円と言うお金に換算すれば、勿体ない事に5.000円以上も残すことになりますから。

前にも言いましたが・・・ホロホロ説は・・・人間は30.000円持って生まれてくるんだそうです。

そして一日に一円消費して、30.000円を使い切り人生の終焉を迎える・・・哲学ですね!

何よりやり残した事や、妻との約束事もあるので・・・しがみついてでも今は元気で頑張らないと。

仏様から貰った30.000円を使い切らないと。父や母は40.000円ほど使ってますからね。

先年亡くなった兄は、26.500円程しか使えてません。

父と母が余計に使った分、兄や私が少ししか使えないんじゃ困ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました