ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

迷惑メール

リタイヤ生活

昨日、「濡れない渓流マン」氏からメール。新年会旅行の日は自宅まで迎えに来てくれると。

午前中は病院なので昼ごろに約束しました。でも新しい我が家には1回も来たことがない・・・わかるかなあ?

「タフマン」氏は別のグループに行くと聞いていたので、その話を伝えました。

今日、タフマン氏から連絡があって、こっちの便に合流するそうですが・・・タフマン氏も我が家を知らない・・・果たして無事迎えに来てくれるでしょうかね?

自由党、小沢一郎の黄色いポスターが貼ってあり、通りから見えるので目印にして・・・と伝えました。

こんなメールのやり取りは心も弾みますが、そうでないメールが多すぎます。

完全に犯罪者からと思える「請求書」とか「見積書」などと言うメール、やっと少なくなりなりました。

うっかりすると開いてしまいます。『ご確認ください』なんてたくみです。

心当たりがないものは絶対開けないと決めてますから、引っかかる事はありません。

変わって・・・先日7カ月待ちの豚まんを頼んだ「47クラブ」。最大1日に10通も来ます。

今日は2通でしたけど。

そして「筆グルメ」が5通、GМOも毎日2通はきます。

好日山荘やVAIO、キャノン、東電などは承知しているのですが・・・了解してないのにいきなり大量に送信されるのは迷惑です。

多分、キャンペーンのメールを送信してもいいと、私が知らない間に了解しているんですね。

了解していたとしても・・・筆ぐるめの1日5通や47クラブの1日10通は酷すぎます。

良識を持ってほしいですね。肝心なメールをうっかり見落としてしまいます。

友達はなるべくラインに振り替えたいのですが・・・今の時代はスマホですからね。

ラインを使い始めたら、メールが億劫で・・・。皆さんラインにしてください。

連絡いただいたら登録しますから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました