ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

強風

リタイヤ生活

昨夜からシャッターが波打つほどの風が吹き、台所の換気扇が敗けてしまうほど。

そして引き続き今日も強風。外に出たら砂が頬に当って痛い程でした。

平和な我が地方ですが、時季時季に強風が吹くのだけが難点です。

もう少し季節が進むと舞い上がった畑の土で、空が茶色になるほどですから。

今日も午前中はスポーツジムへ。開始前の血圧は大体140台で固定されてきました。

そして帰りに測ると120台に落ち着いています。これからこんな状態が続くと思います。

11月からジムに通って3か月が経過。一時肥っていた体重も徐々に減り始め、75㌔を下回ってきました。

やっと摂取する量より運動量が勝って来たようです。

通い始めて2度目ですが、古傷の左膝が痛くて今日は足の鍛錬を休みました。

病院の階段程度でも辛いのですから、様子を見ながら鍛える事にします。

今日は木曜で院長回診。2時に出かけ、回診の時間まで待っていて話を聴いてきました。

先日、妻が発見した呼吸困難。あのあとレントゲンを撮って調べてくれたそうです。

肺炎の影は無く、気管支炎が少し。抗生物質を少し長く使って、確り治します・・・と。

端が絡んで苦しそうですが、どうしても仕方のない事とか。

唾が出るので誤嚥して、また肺炎を発症するかもしれませんね・・・と言ってました。

当分こんな状態で、一進一退を繰り返すと覚悟してます。

妻は友達の叙勲パーティを欠席にして、確り介添えする覚悟のようです。

折角着物の準備を終えたのですが、こればっかりは致し方のない事です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました