ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

朝鮮人参エキス

リタイヤ生活

もう20年近く朝鮮人参のエキスを水に溶いて服用してます。

免疫力がアップすると信じて・・・確かに効果があると感じられます。

良いのは解るのですが・・・高い。

昨年も韓国旅行で安い先を見つけようと探しました。

免税店で一見安そうなのを発見。しかしよくよく確認するとグレードが「切参」なんです。

人参のグレードは天参「チョンサム」が最高級で全体の数パーセントしかありません。

次が地参「ジサム」で全体の10パーセント以下しかありません。

そして次が良参「ヤンサム」で全体の4分の一ほど。

ここまでが紅参「ホンサム」と言われる良質の人参です。

ですから仁川空港の免税店などで安いのを見つけたとしても、それは切参「ジョルサム」と言われる格下のものなのです。

だから買うときは「これは紅参“ホンサム”か?」と確認しなければなりません。

安いと思って格下のモノを掴まされる心配があります。

でも正官庄のパッケージだったら、たとえ格下のものでもそれなりの値段で購入すれば、本物ですから安心しても求められます。

格下の「切参」でも病気でない人が健康増進で服用するには、十分な効能があります。

我が家のエキスは「地参」なのですが、今回正官庄で消費期限が近いものを6割引きで売ってくれると手紙が来ました。

17年の10月期限なのですが、実際にはもっと長くあるそうです。

我が家はお得意様なので、たまにこんなメリットを享受できます。

50グラムと言う小さい単位ですが、2瓶電話で注文しました。

先日、まとめ買いしたばかりでしたが、それの消費を後回しにして今回買うモノを先に消費します。

6割引き・・・って凄くないですか!  

もう女性の在日韓国人店長さんとはツウカーの中で、韓国旅行の話などでいつも盛り上がります。

たまには韓国語の練習のために、韓国語での話にお付き合いをしてくれます。

ここには反日も嫌韓も無いんですけどね。

日本より中国に長い期間搾取されてきたのに、攻撃されるのは日本。

お互いの未来に向かって、手を携える事は出来ないんでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました