ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

コーキングと野菜苗

リタイヤ生活

朝9時半に家を出てホームセンターを2店、ヤマダ電機、カー用品ショップ2店、ドラッグストア1店、そしてニトリ。

これだけ廻ったら家に戻って12時を過ぎてました。

ヤマダでは金券を使うために単一の電池。ビバホームとカインズではキャンピングカーのゴムのモールを探しましたが、置いてませんでした。

当然、イエローハットにもオートバックスにもありません。もうすぐ車検なのでマツダで注文取り寄せが可能かもしれません。

ニトリとホームセンターでは棚を探したのですが、うまい具合のはありませんでした。

結局、走りまわったのに手に入れたのは、キャンピングカーの窓枠のコーキング材と予定外の野菜苗。

窓枠の化粧ゴムの角質化で、最大では3㍉ほど大きく割れてしまっています。

ホロホロ得意のシリコンコーキングでの補修ですが、私も最近はかなり腕をあげてます。

昼ご飯を食べて休まずに始めました。

汚れを落として・・・マスキングして・・・そしてコーキング。

10か所ほどあったので、マスキングからテープを剥がすまでに1時間以上かかりました。

楽しいから腕も上がって、マスキングなんて早いモノ!

終わって今度は野菜苗。

キューリ2本、ナス2本、ピーマン2本、トマト1本を買ってきました。

先日、苗床に植えた自家取りの種が、5日も経つのに芽を出さないのです。

さすがに危ないかもしれないので、念のためにトマトを1本追加。

インゲンは本当に芽を出さないか・・・もう少し待ってみます。

今日、私が畑に苗を植えた事を、妻はまだ知りません。

コーキングの写真をアップします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました