ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

ツールド栃木

リタイヤ生活

出かけていたのですが・・・大宮駅のコンコースで、多くの人が同じTシャツをきて、何か配ってました。

只で貰えるものは何でも貰ういやしい根性ですから、その近くに寄ってみると・・・。

那須ブラ―ゼンというチームのキャンペーンのようです。

良く見ると競技用自転車などもたくさん展示していて・・・更に目を引いたのはぬいぐるみやストラップなどがテーブルの上に山積み。

若い子たちがスマホでコードを読み取っていて、お気に入りか何かにするとサイコロを転がす権利を貰ってました。

そのサイコロの目で景品がもらえて、どうも3の目だけが良く出るサイコロのようで・・・多くの人が三等の景品貰ってます。

私はQRコードの読み取り方法も知らないし、フェースブックもやったことない。

指をくわえて見てたらキャンペーンガールの綺麗なおねーさんが、アイパッドを開いてくれて・・・。

でも・・・パスワードも知らない私は万事休す。

そしたらこのおねーさんの優しい事!   那須ブラ―ゼンのホームページを開いただけでサイコロの権利をくれました。

そして振ったら・・・先ほどまで3ばかりだったのに・・・見事1が出て。

良いのか悪いのか解りませんが、ブラーゼンベアという熊のぬいぐるみが見事当選。

地元でほしい人でもなかなか手に入らないモノらしいのです。

値段を見ると2.000円ほどしてました。まあ・・・ヤッター・・・でしょう。

ところで・・・何なの・・・と聞くと、自転車の競技チームでした。

今、日本でもツールドフランスをまねて、同じように競技をやってます。ニュースで観た事がありました。

先日まで群馬が舞台で、今度は栃木に移動するそうです。

是非観戦に・・・というキャンペーンだったのです。

どんなに高価で貴重なぬいぐるみでも・・・孫もいないしなあ!

息子がかじって遊ぶと、腕や目玉が取れちゃうかもしれません。

それはともかくも・・・ツールドフランスは好きでしたから・・・ツールド栃木も楽しいかも。

少し調べてみます。

ところで妻に内緒で植えた野菜苗・・・今日見つかってました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました