ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

ホロホロが我が街へ

リタイヤ生活

関東に来ていたホロホロ・・・尾瀬の山に登るために片品村に向かうのですが、その途中で赤城に登る計画。

その途中で我が家のすぐ近くまで来てくれました。

今朝電話があり・・・会おう・・・って。

結局、夕方から飲み始めました。料理は全てホロホロが用意してくれて、私はただアルコールを持って行っただけ。

もともと道の駅は雑然としていてあまり好きでないホロホロ。と言っても泊れてトイレがある場所となると地元であってもあまり知りません。

運よく若泉公園と言うところが条件をクリアし、そこで5時頃から飲み始めて。

おそらく8時ごろまで飲んだのではないでしょうか。

毎年飲むのも大切ではありますが、今年はそれ以上に大切な事を確認する必要がありました。

北アルプスの最深部の赤牛岳にホロホロ夫婦と一緒に行くんです。

どのコースが良いか・・・車はどうするか・・・どこに下山するか。

そんなことを打ち合わせなければならず、今日は結論が出ませんがホロホロに検討をお願いしました。

私は決まったその行程で合わせます。

そんな話をしていると二人ともに登っていない山を発見。

鋸岳・・・南アルプスの甲斐駒ケ岳の隣なんですが、結構難関の山。

出来れば一緒に行きたいので・・・これもなるべく日定を調整して合わせる事と約束。

今年の山行は・・・とりあえずこの予定に尽きます。

それ以降については・・・場当たり的に決める事になるでしょう。

今まで何座か一緒に登ってますが、今回が究極の山行となる気がします。

それにしても・・・いざという時にこうして当てにできる友が居るって・・・まあ、人生の財産ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました