ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

尾骶骨骨折?

リタイヤ生活

山友・・・ホロホロ三世ですが、今、錦鯉にハマってしまって。

今年は約束した赤牛岳に・・・おそらく行けないだろうと予想してました。

そうは思っても・・・もし行けるとしたら、迷惑をかけるわけにいかないので、積極的に鍛錬を積んでいたのですが・・・。

何と山で転んで尾骶骨を損傷したらしいのです。本人の弁では今年300名山達成は無理かもしれないと・・・弱気です。

行けない理由がまさかの・・・錦鯉以外の別の理由とは思いもしませんでした。

鋸岳と赤牛岳は一緒と決めてましたから、今度は私が弱気になって迷ってます。

今年計画を変更して、一緒に行ける年に延期するか・・・それとも一人で強行するか。

まあ行きたい山は山ほどあるので・・・結局は今年は諦める事になるでしょう。

百名山の登り返しを50座までにのばしたい。現在30座ですから。

更には百高山も80座ぐらいまでに数を増やしたい。70座に近づいてますから。

花の百名山も同じくらいやりたい・・・欲張って計画してましたが、どんなに頑張っても1年に20回ぐらいしかチャンスはありませんから、はなっから無理な計画ではあります。

いつも言ってますが・・・実はこうやって計画を立てている時間が幸せなんです。

出来るだけ効率的に・・・と考えると、当然何座かを縦走することになります。

これの計画が壮大な話になってきて、夢の世界で悦に入るわけです。

自分で見た事はありませんが、この立案中は恍惚としているかもしれません。

立てた計画は・・・たとえその年は実行できなくても、いつか・・・来たるべき日に備えた資料ですから。

最終的には百名山や百高山に挑みながら、4つのアルプスの登山道を一筆書きのようにつなげたい。

4つのアルプスとは、北、中央、南そして八ヶ岳なんですけどね!

白地図に歩いたコースを赤色でマーキングしているんです。

早く元気になってくれないかなあ。私の人生設計がかかってますから・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました