ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

イ・スンシン

リタイヤ生活

今見ている韓流ドラマはイ・スンシン。2回目ですが、記憶していない部分が殆どですから、数年あければまた見られます。

イ・スンシンと言えば・・・朝鮮王朝時代に豊臣秀吉が挑戦を攻めましたが、この武将の働きによって敗れたと言っても過言ではないほど。

今も世宗通りに世宗大王と一緒に像が立っていて、昨年の朴さんの弾劾の時もその像が良くテレビに映し出されてました。

何度か泣かされるほど感動ドラマなんですけど、日本人としては日本が散々打ち負かされるのですから・・・難しい。

何より民のために、民衆を守るために、結局は朝鮮王朝を守ったところが感動するんです。

最近、某国で日本人がスパイ容疑で逮捕されますが・・・これに対して政府も安倍さんも一切抗議も声明も出しませんが・・・。

十分に嫌疑がある・・・という事なんでしょうか?  だって政府が抗議しないと言うことはそう言う事でしょう。

あんな国から何をスパイしなければならないのでしょうか。解りません。

隣の国では武将が民衆を守って戦いました。一方で日本では政府も総理も、今なら勝てると解散するとか。

北朝鮮が核を着々と準備して臨戦態勢は整いつつあり、大国は尖閣を虎視眈々と狙いスパイ容疑で我が国民を逮捕している時に・・・。

かけ蕎麦かもり蕎麦の嫌疑を隠したい一心で、解散する・・・見放された逮捕者は可哀そう。

だから・・・あんな国には行くな・・・って私はいつも言っているんです。

空港の検査でポケットに何か入れられて・・・逮捕・・・なんてありえますよ。

仕事で行って逮捕される人は・・・国は威信をかけて守らないと・・・両国の懸け橋になろうとする人なんていなくなりますよ。

あの国との経済発展に貢献しようとする企業には就職する人がいなくなるでしょう。

残るは力と力の鬩ぎあいだけになりますから・・・。

解散なんて言ってないで抗議の一つもしてもらいたい。国民をしっかり守る国だと証明しないと。

お友達の学校法人だけ守る政府・総理じゃ困ります。

選挙前に一回だけ、言わせてもらいました。イ・スンシン・・・日本にいたらなあ。

尊敬する人は・・・と聞かれたらイ・スンシンと答えたいほどなのに、韓国は日本が嫌いなようで難しい時代になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました