ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

久しぶりに都会へ

リタイヤ生活

田舎もんにとっては大宮ですら大都会。人ごみの中を歩いてくると・・・疲れます。

朝9時に家を出て、現役時代に机を並べていた仲間が代表取締役をやってる会社へ。

既に話が通っていたらしく、受付の女性に案内されて応接室へ。

そしたら彼がやってきて、お茶を飲みながら30分も話してました。

表の車で妻を待たしていたので、気が気でなかったのですが・・・彼も話好き。

彼が立ち上げたボランティア団体への加入の勧誘でした。勿論・・・参加で。

あれこれ情報交換でしたから、ついつい長話になって妻を待たせてしまいました。

それから大宮に向かって走り、12時前にそごうに到着。病気入院のお見舞いをいただいた方への快気祝いを選んできました。

こればかりは私の一存ではできず、総理の意向がありますので同行していただいた訳です。

忖度して処理することは、どこかの国の内閣府と違って我が家では不可能なんです。

そしていつも飲んでる高麗人参のエキス。今日は大幅値引きをしてもらえるので『正官庄』まで行って、半年分ほどを買ってきました。

エキス50グラム・・・何時もの45パーセント引きでした。

妻はもう15年ほど飲み続けています。これで体調が維持できている可能性が高くて、やめようとは思いません。

正官庄って韓国で唯一国が製造販売を認めている団体なんですけど、値崩れ防止で結構価格にはうるさくて。

韓国の空港にある免税店で買っても、日本で買っても値段が一緒ってことが多いんです。

もし安い高麗ニンジンが有ったら、それはグレードが違いますからご注意を。

客引きに掴まらないようにしてください。明洞なんかには沢山いますから、いかがわしい人たちが。

そんな訳で忙しく人ごみの中を徘徊してきて・・・つかれました。

昼は珍しく妻が食べたいと言うのでケンタッキーの何とかセットで、650円ほどのを食べたのですが・・・。

やはり私は丸亀うどんとかかつ屋の方が食べた気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました