ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

Tモータース

リタイヤ生活

診察日でしたから7時40分に家を出て、8時15分ごろに到着。

少し待っていると2番目に呼ばれ、8時40分ごろでした。

傷跡や耳の後ろ、頬や顎などを丁寧に触診して・・・大丈夫ですね、順調に回復してます・・・と。

傷口も綺麗に塞がり唾液漏も止って、内側に貯まっているのも無いそうです。

後は時間をかけて痛みが治まり、感覚が戻ってきたら完治です。

感覚は戻るかどうか解らないと言われてますけど。

でも術後すぐは額の半分から顎の半分に線を引いたように、右側の感覚が無かったのに・・・今は額から耳の上までは触って分かるようになりました。

耳と顎にかけて今後どれだけ感覚が戻るか・・・妻の経験談だと3年ぐらいではないかとの事。

これで病院から解放されると思ったら、12月末にも診察が入りました。

再発が多いタイプで、術後の診察が必要のようです。

帰り、トーワモータースと言うところに寄ってキャンピングカーを見てきました。

前から妻が後ろのりに買い替えたいと言ってたのですが、見に言って良かったです。

色々新しい情報がゲットできました。バッテリーのことやインバータなど疑問点を教えて貰えました。

良い中古がありました。平成28年登録の車が。430万でほぼフル装備。

ベースは同じ車ですが内装は遥かに向上してました。

ただ、窓がアクリルの押上式。でもこの会社のは網戸もシェードも着いてます。

かなり心が揺れ動いて、妻はこれでもいいか・・・と言いますが。

あと何年のれるか・・・歳を取ってからの投資は怖い部分もあって。

ちなみに「新車にのってみてください」と言われて、乗ったとたんに妻が目の痛み。

涙が止まらなくなりました。シックハウスです。

この会社の新車は内装を無垢材から合板に変えたそうです。

しかも中国で作られた合板加工品を、日本で組み立てていると。

日本の建築の基準値に準拠しているらしいのですが・・・何と言っても中国ですから、守られている確証はありませんね。

そして建築基準に準拠していたとしても、妻のようにシックハウス症候群になる人も居るでしょうからね。

だから同じタイプの無垢材使用の中古車では反応しなかった妻が、接着剤で貼り合わせた合板の新車ではやられてしまったのです。

同じ問題で友のホロホロが悩んでましたが・・・その情報があったおかげで間違いを起こさず済みました。

買うとしても無垢材使用車を探します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました